2021/10/16 17:22

CG画像をガラスにする




2008年東京大学のK教授からの依頼で東大の研究室に赴きました。

ちょうど東京に雪が降り積もった日で、

ツルツルの道路を転ばないように歩くのに必死だったのと、

赤門を初めて間近で観た日でもありました。


ipadaは個人工房なので量産には向かないのですが、

アイデアが浮かんで、まずは形にしてみたい方々にとっては、

夢が膨らむ空間なのかもしれません。


異業種同士の打ち合わせは大変さも伴いますが、

なんとか出来上がってみれば、結果的にはすごく良い経験になっていて、

その後、まったく違うお仕事に役立つこともあるんです。

今だったらもっと精度高く作れたなあ〜っていう反省も含めて、

記録しておくことにしました。



村木未緒 Mio Muraki

濱舘寛 Hiroshi Hamadate


#東京大学

#theuniversityoftokyo

#コンピューターグラフィック

#cg

#シリコン型取り

#キルンワーク

#キルンキャスティング

#電気炉

#イパダ #濱舘寛 #村木未緒 #ガラス #ガラスアート #アート 

#現代工芸 #インテリア #デザイン #contemporaryglass

#ipada #hiroshihamadate #miomuraki #glassartist 

#glass #glassart #art ##japanesecraft #interior 

#artist #artistininstagram #glassstudio