2021/09/01 15:39




本物の笑顔


2021.8.29 湘南・藤沢市

てづくりくらぶ絵画造形教室にて、

ワークショップを開催してきました。

(対象年齢フリー)


サンドブラスト技法を使って、

ガラス風鈴とペーパーウェイトに、

涼しげな絵模様を彫っていきます。





 





開催後記 >


最初はガラスの綺麗さに惹かれて、

ドキドキしてワークショップに参加して、

真剣に話をきいて、デザインを考えて、

実際に手を動かしてみて、考え直したり、

ちょっと疲れちゃって、投げやりになったり、

ため息もでちゃうけれど、もう一度やり直したり、

作業も気持ちも色々な初めてが折り重なっていく時間。

それがワークショップ。


やっぱりさ、どうしたって、

ずっと笑顔でなんていられないよね。

そう、本気だから。マジだから。


迷いながらも、ようやっと完成して、

少しホッとした気持ちになって、顔もほころんでくる。

難しかった〜!から、面白かった〜!へ。

そして最後は、楽しかった〜!に変わってゆく。

マスク越しでもニッコニコ顔だとわかる。

その美しい笑顔は本物で私達の宝物。


ありがとうございました!!



得得市へお越しの皆様へ

遠方から来てくれたり、初めてお会いした方も多く、

まさかこんなに来てくれる方がいるとは!!

と私達も驚いています笑

wspと同時開催だったので、お話しできなかった方も

いらっしゃったかも!?懲りずにまた会いに来てくださーい。

早くマスク無しで会える日が来ることを願っています。




村木未緒 Mio Muraki

濱舘寛 Hiroshi Hamadate


#ワークショップ

#サンドブラスト

#wsp

#workshop

#てづくりくらぶ絵画造形教室

#Ravi3vafe

#藤沢

#湘南

#蕎麦ひら井 と同じビル

#イパダ #濱舘寛 #村木未緒 #ガラス #ガラスアート #アート 

#現代工芸 # #うつわ #インテリア #デザイン #アート・カルチャー

#ipada #hiroshihamadate #miomuraki #glassartist 

#glass #glassart #art #glassstudio