2021/07/16 17:09







「ブルーの風鈴」



本日(7/16)、関東も梅雨明けしました


ご存知の方も多いはず?この風鈴はipada夏の定番品です。

今年から少〜しだけ小ぶりなサイズを作り始めています。

室内でモビールのように吊るしたり、

インテリアのアレンジに使いやすいサイズ感を目指します。

更に、改めて今後のipada商品コンセプトなども2人で話しました。


古来より伝わる日本の文化や、季節のエッセンスを大切にしながら、

既成概念にとらわれないものづくりを。

新旧問わずアートや工芸をもっと身近に楽しんだり、

世代を超えて楽しめる絵本や玩具のようなイメージも含んだものを。


今の作り手としての役割がもっとあるのではないかと。

ちょっと大袈裟かもですが笑

たまにはこんなマジとーくも良いでしょう笑



濱舘寛 Hiroshi Hamadate

村木未緒 Mio Muraki


短尺を藍染めで染めて頂いているのは湘南の作り手「LITMUS」さん。

彼らの目指す藍染めにipadaも共感しています!カッコイイ!


http://litmus.jp



[お取り扱い]


⬜︎ipadaonline shop


⬜︎日本橋三越本店 盆栽「清香園」


https://www.mistore.jp/store/nihombashi/shops/experience/bonsai.html


⬜︎okeba gallery & shop


https://www.kumazawa.jp/mokichi/okeba/


⬜︎2416MARKET


https://www.2416market.jp


⬜︎千世倭楼


https://www.tiowa.jp


⬜︎星野リゾート界仙石原


https://kai-ryokan.jp/sengokuhara/



Photo by T.Kashiwagi

素敵な写真ありがとうございます


#lifeinart

#ブルー

#ブルーの風鈴

#ガラス風鈴

#夏の風物詩

#江戸風鈴

#windbell

#bule

#藍染め

#litmus

#既成概念にとらわれないものづくり


#イパダ #濱舘寛 #村木未緒  #ガラスアート

#現代工芸 #インテリア #デザイン 

#ipada #hiroshihamadate #miomuraki #glassartist 

#glass #glassart #japanesecraft #interior 

#glassstudio