2021/03/05 12:30

古墳にて [ kofun ] -burial mounds-


こんもりとした小さいお山に落葉樹の木々が立ち並び、

小鳥たちがたわむれている。足元には落葉のフカフカ絨毯。

看板や石碑が無ければ、此処が古墳だなんて気がつかなかった。






しばらく其処に佇めば、

すぐ側に、どんぐりの木があるではないか。

「これも食べていたのかな?」

昔の人暮らしに想いを馳せたりもする。


 



見上げれば空に大きな飛行機雲。

古墳と空と人。妙にしっくりくる。

現在-過去-未来




帰宅後、よくよく考えると、

古墳は人が作った墓ということに改めて驚いたりもして。

つまり、古墳好きは墓好きということになる?!笑



村木未緒 Mio Muraki


追記:

村木の🚙運転練習は信号のある道路よりも、

田舎道が多いのがたまにキズ😂

目的地(つまり近場で興味のあるところ)を目指すと

こうなります笑


#久野古墳

#発掘調査されてない

#登っちゃだめ

#古墳


#昨日親戚の葬儀で寺へ行きました

#寺の墓所をみて改めて思ったこと

#ボン・ヴォヤージュ

#回想録

#イパダ #濱舘寛 #村木未緒 #ガラス #ガラスアート #アート 

#工芸 # #うつわ #インテリア #ガラス工芸

#ipada #hiroshihamadate #miomuraki #glassartist 

#glassart #japanesecraft #artistininstagram #glassstudio #japan

#contemporaryglass