2020/10/23 17:58

大地の記憶 おわりとはじまり


彼方から聴こえた微かな音。

はじまりとおわりの音。

循環の音。

鉱物からのメッセージ。

私は日常的に空想するタイプではないので、

時々、ふっと思いついたイメージや絵言葉を、

急いでメモやツールに記録します。

直ぐにしないと忘れちゃう達なので、

直感ロスを防ぐようにしなければなりません。笑

ああもったいないもったいない

小走りのような心境です。

こういうことって、(作家)あるある?

(歳とるともっと)あるある?

ちなみに、台湾のオードリー・タンさんは、

憶えておきたいことがある時は、

飲んでいるお茶を2種類ブレンドするそうです。

五感で記憶させる。こちらのほうが、

記録するより記憶するには良い方法ではないかと。。

メモしてから思い直した次第です。

眼から鱗でした!



村木未緒 Mio Muraki

@murakimio




#fromtheearth

#blueplanet 

#mineral

#inthesilence 

#endless 

#glasscasting

#sandcasting

#glassornament

#glasssculpture

#contemporaryglassart

#ipada #miomuraki #murakimio #glassart #japaneseglassartist #interior 


#大地の記憶

#はじまりとおわり

#循環

#鉱石

#サンドキャスティング

#ガラス彫刻

#アートのある暮らし

#アートのある部屋

#イパダ #村木未緒 #ガラス #インテリア #ガラスアート #アート