2020/10/06 17:51

白の陰影・皿 制作記録


過去の投稿で→“ギリギリ” “DJハマー?

白いお皿を作ったときの記録をお伝えしてきました。

出来上がって納品する直前に皿を全て並べて眺めていました。

まるで月読みカレンダーのようですね笑

そう思ったので、出来上がったばかりのお皿も投稿することにしました。

このシリーズはどのアイテムでも模様がすべて違います。

模様は練り込むように作られていくのですが、

濱舘の手加減であっという間に模様が違ってきます。

月影のようであり、飴細工のようであり、

マーブリングや書の筆痕にも見えてきます。

見ていると面白いのですが、濱舘本人は真剣顔で作っています。笑

そういった違いをも100%楽しめるお皿ですから、

「これと同じものください。」と言われても、、、

「できない。」と言われる可能性も100%

でも、(ガラスには)真面目な濱舘のことですから、

近づけようとしてくれるとは思います。笑

白の陰影シリーズの皿。(熊澤通信 p15掲載)

熊澤酒造オンラインショップで販売開始です。

詳細はこちら

熊澤酒造オンラインショップ

http://www.kumazawa.jp/tsushin/



熊澤通信 vol.01 p15ページ掲載

蔵元料理天青 料理長アテレシピで使用


okeba gallery&shop 定番品を常設しています




村木未緒 Mio Muraki

@murakimio



#白の陰影

#

#白い皿

#ガラス皿

#全て違う模様

#熊澤通信

#熊澤酒造オンラインショップ

#熊澤酒造株式会社

#sake

#イパダ #濱舘寛 #村木未緒 #ガラス #ガラスアート #アート #工芸 # #うつわ #インテリア #ガラス工芸

#ipada #hiroshihamadate #miomuraki #glass #glassart #art #craft #japanesecraft #interior