2020/09/15 16:39


謎のJazzメン?


村木がRockスターならば、

濱舘はJazzメン(マン)


パファーというガラス道具を使えば、

あなたもすぐにJazzメンになれること間違いなしです。笑


濱舘の吹きガラス制作アシスタントをしている時に、

あれ?この道具ってマニアック受けしそうだなあと思いつきました。


 ←Rock star ?!!!




<道具萌えシリーズ>

<パファー>とは

細いパイプに円錐状のかさがついた金属製の道具。

吹き竿で膨らましたガラスを竿から切り離した後に、

ガラスに息を吹き込みたい時に使います。


正直、転用があまり期待できない道具なのかと思います。

コレ以外に使い道がないのではないかと思われる道具。

音も鳴らないです。笑

飾っておくと、オブジェとして魅力的な道具ではあります。笑

考案した方がどなたなのか?そこ、調べてマセーン^^;




村木未緒 Mio Muraki

@murakimio



#見た目がJazzメン

#道具萌え

#マニアック

#ガラス道具

#パファー

#吹きガラス道具

#吹きガラス以外に使えない

#ガラス工房

#glassstudio

#吹きガラス

#blowingglass

#glasstool

#イパダ #濱舘寛 #村木未緒 #ガラス #ガラスアート #工芸 # #うつわ #インテリア

#ipada #hiroshihamadate #miomuraki #glass #glassart #art #craft #japanesecraft #interior