2020/09/02 18:12

photo: @Mutsuoyukawa @nokrikokeyukawa


碧空 アオイソラ


同じソラを見ている。

村木未緒@murakimioInstagramで、

たまたま、この作品を見た湯川さんご夫婦が、

以前訪れたタイの洞窟とこの作品の空気感がとても似ていたことに

驚き、ずっと気になっていたそうです。

こちらの予定でだいぶお待たせしてしまったのですが、

先月ようやっと、実物を見に来ていただけました。

当日は私も興味津々だった洞窟の写真を見ながら、

お話しを聞きかせてもらいました。


   



確かに洞窟の空気と光は神聖で清らかで、偉大な自然の造形美。

それら全てが、

作者の空想を遥かに超えて時空がつながっちゃったような。

互いに違うはずの記憶が深層部で共鳴したのかもしれません。

そして、そして、

この作品は湯川家の家宝(本人談です笑)となってゆきました。

ありがとうございました😁

「絵空事」という日本の言葉。

私は案外と好きな言葉です。久し振りに思い出しました。

アートとはそういう世界感なのだとも思います。

個人的な解釈です

アオイソラ、また何処かの誰かとsynchronicity(共時性)することが

あるのかもしれないと想うとワクワクしてきます(≧∀≦)




村木未緒 Mio Muraki

@murakimio


湯川さんご夫婦

@Mutsuoyukawa

@nokrikokeyukawa

最新情報

9/4()5()茅ヶ崎オリエンタルアパートメントにて

湯川さんと野口さんが主宰する、多国籍世界観こけしアート(勝手に言ってます笑)

「まるなのこけし」の展示があるそうです。

詳しくはこちらから

@marunanokokeshi

@orientalmarket_jp



photo:

碧空(たまご形無垢ガラス)

Azure sky(solid glass)


#碧空

#azure

#天空

#sky 

#アオイソラ

#同じソラを見ている

#どこかにもきっと青い空があるよね

#宇宙

#cosmos

#space 

#プラヤーナコーン洞窟

#thamphrayanakhon

#惑星  

#planet 

#blueplanet

#空想

#絵空事

#アートのある暮らし

#lifeinart

#glassornament

#村木未緒 #インテリア #ガラスアート #アート

#ipada #miomuraki #murakimio #glassart #japaneseglassartist #interiorart