2020/07/22 12:31

https://www.instagram.com/p/CC7a8Brlf_f/?igshid=1hpdowgbjlrbu

動画はInstagramにて



グラスの呑口を薄くするために。

最後は一気に広げます!


<ripple一口ビアグラス>

色々な形やサイズでビールを楽しんだり、作ってきましたが、

結局のところ、家で呑むなら、

昔から定食屋さんや場末の飲み屋で出てくるような、

例のあのサイズ。

そう、容量6オンスくらいで。

グイッと三口半で呑めるこのくらいが

ちょうど良いんじゃないかと思うようになりました。


持ち手あたりは、水紋(ripple )のように、

何気ない凹凸で表情や形を変化させています。


こう見えても、できたてホヤホヤ

触るとヤケドします🔥




宙吹きならではの良さを追求したグラスです。

型を使わず遠心力や重力を生かした作り方。

故に形も微妙に違います。一緒に見えても違います。

ripple(水紋)に見える凹凸の位置も微妙に違いますし、

あえて位置も違えています。


なかなかonlineではお伝えし難いグラスなのですが、、、笑

今回、手にとってもらえる機会を新たに頂きましたので、

急遽、蒸し暑い工房で制作真っ最中です!

制作後のビールはぬかりなく冷やしてますよ笑

ニュウマン横浜にて販売開始(追加)

NEWoMan YOKOHAMA 

2416MARKET

@2416market


ripple一口グラス(6オンス)

¥3,000+tax


Mio Muraki @murakimio


#2416market

#newoman

#ニューマン

#ニュウマン横浜

#beerglass

#ビアグラス

#ripple 一口ビアグラス

#6オンス

#宙吹き

#blownglass

#おうち時間

#家呑み

# こそ 

#クラフトビール

#beer


#イパダ #濱舘寛 #村木未緒 #ガラス #ガラスアート #工芸 # #うつわ

#ipada #hiroshihamadate #miomuraki #glass #craft #japanesecraft #interior