2020/07/19 17:23


“すすり茶会”

涼やかな季節の便りが届きました🎋🌿

講師: 雲水たみお @unsuitamio 
茶器: ipada @ipada_glass
撮影: nori @nokrikokeyukawa 
なーちゃん @noguchi73 
場所: #NARAYA CAFE 

すすり茶会とは。※私見です
日本茶/玉露をゆったりリラックスしながら楽しめる茶会です。
旨味と香りの記憶が体に染み込んでいきます。
茶葉も食べます、甘味も食べます、時に日本酒も呑みます笑



今回は箱根の宮ノ下にあるナラヤカフェさんの気持ちの良いテラスにて開催ということで、
借景は山々の雄大な新緑の景色、
森からの清らかな風と潤い。
季節のうつろいを存分に感じて、
五感も開きまくった茶会だったと想像しています。


私達は参加できませんでしたが、
お抹茶も大好きで濱舘も少しかじっているので、
すすり茶の世界も、もっと日本に広まると良いなあと感じています。
だって、まずなにより美味しいのです!
日日是好日。

Mio Muraki @murakimio 

#すすり茶
#茶器
#煎茶 玉露
#Japanese green tea
#sencha
#gyokuro
#旨味
#umami
#日日是好日
#箱根 宮ノ下
#hakone
#ナラヤカフェ
#narayacafe
#イパダ #濱舘寛 #村木未緒 #ガラス #ガラスアート #工芸 #器 #うつわ
#ipada #hiroshihamadate #miomuraki #glass #glassart #craft #japanesecraft #japaneseglassart